SSブログ
ホーム » 育毛関連のニュース・話題

薄毛男性と恋愛NG 女性26% - アデランスの調査から 

やはり、男性の薄毛と恋愛との関係には、多少なりと影響がみられるようですね。

 日本人の成人男子の4人に1人は、ハゲまたは薄毛である。 アデランスのフィールド調査「世界の成人男子薄毛率調査」(2009年)によると、 日本人の薄毛率は26.5%で、調査した21ケ国中、14位。 世界の推定薄毛率は、30%を超えるという。


引用元はこちらです。

さらに、週刊スパ!による興味深い記事も。

今回、週刊SPA!では、20~30代女性100人に 「ハゲまたは薄毛の男性との恋愛はOKか?」というネットアンケートを取ったところ、 「YES」7%、「キャラクター次第でOK」67%、「NO」26%という 寛大な結果。門前払いする女性は4人に1人しかいないことがわかった。


寛大・・どうでしょう?
そういう態度を実感している男性はいるのでしょうかね。

露骨に嫌悪感を表に出していないだけで、どうしても女性の側では
禿に対して冷たい視線を浴びせていると思い込んでいるのは、
単なる僻み根性なのでしょうか。

意識調査の額面通りとしても、4人に一人は抵抗があるわけですしね。

ただ、薄毛の問題をあまり意識しすぎるのはよくありませんから、
肯定的に、前向きに解釈はしておきたいものです。

タグ / アデランス

女性向け育毛剤「モウガLモルティ」から薬用頭皮エステが新発売ほか|2月の最新情報まとめ

■バスクリンから、女性向け育毛剤シリーズ「モウガLモルティ」で
「薬用 頭皮エステ」が25日に発売されます。

これは、軟らかい「ヘッドスパノズル」が頭皮をマッサージするようにほぐし、
炭酸入りの有効成分が肌に浸透、血行を良くして抜け毛を防ぎ、
健康な髪を育むというものです。

炭酸ガズパックは美容でおなじみ、ヘアケアにも応用されてきていますね。

P&Gから、日本初の男性用アケアブランド「h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)」が発売されます!

P&Gから、同社として日本で初めての男性用ヘアケアブランドとして
『h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)』が3月16日に発売されます。

「ボリュームアップ シリーズ」の薬用シャンプー、薬用コンディショナー、トニックの3種類が
発売予定で、地肌のケアだけではなく、髪のボリュームアップや香りまで、
日本の男性のニーズに応える商品を開発したという自信作とか、これは気になるところですね。




タグ /

働いている男性にとって「抜け毛、薄毛」はやはりストレスのトップに

働いている男性にとって「抜け毛、薄毛」はやはりストレスのトップになりました。

これは、オリコンDDによって行われた調査結果からで、
ストレス意識調査によると、気になるのは男性「抜け毛・薄毛」、女性「肌荒れ」ほかでした。

以下は調査結果からの引用です。

ストレスが原因で見た目に表れる症状、気にしている症状を聞いたところ、男性の回答で最も多かったのが「抜け毛・薄毛」で28.3%の人が実感。次いで「太る」(27.9%)、「白髪」(27.5%)、「肌荒れ」(19.1%)、「顔のくま」(15.7%)と続いた。女性1位は「肌荒れ」で39.6%の人が回答。次いで、「太る」(37.1%)、「白髪」(32.5%)、「顔のくま」(27.3%)、「抜け毛・薄毛」(12.1%)という結果になった。


仕事だけでなく、人間関係、恋愛などにも抜け毛・薄毛の悩みは影響しますからね。
とはいえ、意味なく悩みすぎるのもかえってストレスを増しますので、
有効な対策を探っていきましょう。

.

タグ / 抜け毛 薄毛

Return to page top

オーストラリアFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。