SSブログ
ホーム » 抜け毛対策 » 薄毛の原因はストレスなのか?

薄毛の原因はストレスなのか?

薄毛の原因として、よくストレスが挙げられることが多いと思います。

仕事のストレス、生活習慣の乱れなどから来るもの、その延長として
酒やタバコがよくないなどとも。

もちろん、こういう説明を否定することは難しいと思いますが、
それだけで薄毛の問題のせいにしてしまうのは、浅はか過ぎると思いませんか?

たしかに、ストレスは溜めすぎるとよくないと思います。
かなりな病気に悪影響を与えている可能性もあるでしょう、しかしと思うわけです。

強いストレスによって交感神経が刺激され毛細血管が収縮してしまう。
この影響で、ただでさえ頭部など血行がいきわたりにくいところへの血流量が減り、
ひいては必要な栄養分が運ばれにくくなり、育毛に悪影響である、うんうん。

これもまた否定することはできませんが、それだけではないんですね。
(続きは時間をおいて、いすれまた)

Return to page top

オーストラリアFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。